2009年3月23日月曜日

日本WBCで決勝ですか

■ 日本決勝進出へ

だそうで。サッカー好きなおいらとしては、今週末の日本vsバーレーン戦の
方が気になっておりますが。
視聴率も高視聴率も獲得してたようで、盛り上がっているように見えます。
決勝は日本vs韓国なのですが、5回目の対戦だそうで。

って、なんかつまらんよね。って、野球好きな周りの人も申しております。
高視聴率取ったのも、裏番組が糞すぎたから見るものがこれしかなかった
だけとか、結構散々言われてましたな~。
しかし、トーナメントのくせに同じ対戦カードが多々あるのはどうかと
思いますな~。

■ ちょっとアレなニュース NHK「日本の、これから」で視聴者とテレビ
側との意識に大きな差があることが判明

なんかたまたまテレビ点けてたからみたけど、このタイトルそのままでしたな。
個人的にテレビを見なくなった点としては

・つまらない(内輪ネタとか、同じような内容の番組ばっかりとか)
・そもそも見たいな~って思う番組がやっている時間帯にいない

前にどっかの記事で見たのは、テレビはコミュニケーションツールだったと
言うのがあったんだけど、その通りだなと。最近は、テレビ見て無くても他の
事でコミュニケーションが図れるし、見てても共通の話題にしにくいと言うの
がありますね。

まあ、リアルタイムに情報を得られるものがテレビとかラジオしかなかった時
代なら良かったけど、今だとネットとかでも得られるのであんまり必要ないって
のも時代の流れかな~っと思ったりして。

■ 久しぶりに通勤ラッシュを味わう

今日の朝は、強風の影響とか故障とかでダイヤがグダグダになっていたのでい
つもの時間のくせして混んでた。と言ってもギュウギュウで動けん!!
とかそんなレベルの話ではなくて、いつもより混雑していたと言う感じ。

人間楽すると駄目だなって思ったところ。

■ mBookっていつ出るの?

mBook - usyWiki

何気にWikiがあったので。

つか、いつ出るの?


0 件のコメント: