2008年10月16日木曜日

EeePCのメーラー

EeePCのメーラーで、何か良いものはないものなかと。
基本的にOutLook系は嫌いなので、Evolutionは眼中に無し。
その他Thnder Birdとか色々あるけれど、なんかしっくりこない。

ほぼEeePCではメールは見るだけになるので、高機能なメーラーは
必要ないので、結果的にターミナルのメーラー「alpine」になりました。
なにげに、Ubuntu Weekly Recipeの
第27回 あえてターミナルを使う(3)」を、見て触発された感じでも
ありますけど・・・・・。

立ち上がりはこんな感じ。


メール作成画面はこんな感じ


なんか、チープですけどいい感じ。
必要な機能は揃っているし、EeePCの小さな画面でも充分活用出来ます。
しかしいかんせん情報が少ないのと、英語のドキュメントしかないみたい
なので設定周りをいじるのが大変ですけど。

基本、メールはGmailに集めてフィルターかけてPHSに転送しているので
IMAP経由で取得して使うように設定してあります。
なにかとその方が、都合が良いので。

0 件のコメント: