2010年2月18日木曜日

CATVが入った

■ CATVが入った
アパートに地デジ対策として、CATVが導入された。
地デジはどうやら無料で見れるみたいだけど、ついでに
一番安いプランを契約してみた。
これで、BS及びCS(一部)が見れるようになりました。

基本あんまりテレビは見ないのだが、サッカーは見たいなと
思ってたので、丁度良かったかも。

■ Willcomさんが、会社更生手続開始とな・・・・。
前々から噂になっていましたが、本当になりました。
まあ、昨今の情勢を考えるとなるべくしてなった感じかも。
W-ZEROシリーズを代々使ってきているので、頑張って欲しい
所ですが、どうなるんでしょうかね〜?

■ NetWalkerにconkyを入れてみる
NetWalkerにconkyを入れてみたが、うまいこと自動起動せず・・。
最初は表示されるのだが、その後消えてしまい出てこない。
う〜ん、原因不明で良くわからにゃい。
Xfceにしているのが原因なのか・・・、それとも別の原因か。
まあ、コマンド打って起動すれば済む事なのだが、この辺は
かってに起動しておいてくれた方が便利なので・・・。

0 件のコメント: