2008年7月17日木曜日

EeePC901のその後(1)

EeePC901のその後ですが、

1.BIOS及びドライバーのアップデート
  インストールされているドライバー類は最新かと思ったんですが
  結構古いみたいで一通りアップデートをかけました。

2.メモリの乗せ換え
  TranscendのDDR2-667の2GBへ乗せ換えました。
  
  結構簡単で、裏蓋をはずして下の方にある黒いシートをめくると
  メモリが出てきますので、爪をはずして入れ替えるだけで済みます。
  標準で、A-DATAのADOGC1A08342(DDR2‐400)が乗ってい
  ました。

3.RAM DISK
  メモリを2GBにしたので、RAM DISKを導入してみました。
  色々調べた結果、ERAMが良いみたいなのでERAMをインストールし
  512MBを割り当ててみました。
  ユーザーのTempとFireFoxのキャッシュをRAM DISKに割り当てた所
  まあ、少しは早いかなと。
  ZIPとかの解凍はなんか早くなった気がする。

とりあえずRAM DISKも問題なく動いているみたいなので良かったです。
さて後は、何をしようかね~。

0 件のコメント: