リサイズを調べてみた。何種類かあるうち、テストした結果で
使えそうなやつとしては、以下の2通り。
BufferedImage.getScaledInstanceメソッドでのリサイズと
Graphics2Dにレンダリングヒントを与えてのdrawImageメソッド
でのリサイズ。長辺を500にてリサイズした結果は以下の通り。
オリジナル画像
BufferedImage.getScaledInstanceメソッドでのリサイズ
drawImageメソッドでのリサイズ
比較すると、drawImageメソッドでのリサイズを行うと輪郭が
はっきりとするみたい。レンダリングヒント次第なんだろうけど
まだ調査中なのでどちが良いとは言えない。
けど、個人的にはgetScaledInstanceメソッドでのリサイズの
方がオリジナルに近いイメージを得られるみたいです。
ただし、処理は激遅なので考えどころ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿